しまむら

クロックスもどきのサンダルで安いのないかな~♪

と探しておりまして、ちょくちょく店入ったりて見てましたが990円が目立つ。

ネットでは680円とか 送料入れるともっと高いし。

 

ま990円が最安かな 990円でもいいけどね

と思いつつ、何気にもう一度ネットで調べますと

なんと!しまむらのWEBで580円 というのを発見!

f:id:mken358:20170820155618j:plain

これは買いにいかなくては

そして近くのしまむらへ  ありました ありました

でもちょっと少ないね まっいいか安ければいいんだ色はどうでもね 

ベランダとかちょっとプール行くのに使うだけだしね

 

とりあえず黒がありましたのでそれ持ってレジへ

「580円になります...あっすいません30%offで400円です」

なんですと? 400円??安すぎでは!

なんという買い物上手なんだ ジブンという人は! 

我ながら感心します!

 

店出てちょっと考えて...また店入って色違いを購入

結局ふたつ買ってしまいました

 

いやぁ探せばあるもんですな  ジブンていつもツイております

 

かんたんな体操でチョー健康

なかなか時間の取れないジブンにおススメ! ってジブンに勧めてどうすんじゃい!

て一人ツッコミをいれながら最近はまっております体操をご紹介~

(わぁー パチパチパチ ぱふぱふぱふ♪)

 

かんたんな体操でジブンは早朝に寝起きのぼ~ッとした状態でやっております

 

その名は「ゾンビ体操」でございます


【ゾンビ体操公式】ついに書籍化!病気が「逃げ出す!」3分間の脱力体操

 

ゾンビになりきってゆらゆらするだけで、血管年齢が一気に若返って、
あらゆる病気が逃げ出す! 

 

と説明があります

 

こういった効果はどの体操でも説明が書いてありますが続かなきゃ意味がない!

この体操はかんたんですね 毎日できるかどうかが一番大事です!

いやぁ 今までもこれを続けようと意気込んで10日もすれば忘れてしまうという

状況だけは卒業したい いやもう卒業します!

歯磨きみたいに毎日の生活にインストールしていきます

気張らないようにゆるーくつづけます~♪

 

腰痛その後 4

腰痛になってから随分と経ちました

連休入りまして随分と良くなりましてもうほとんど完治です

 

この連休良く寝たなぁ うん良く寝た寝た

ん...これって寝不足が腰痛に関係しているのでは...

思い返すと3年近く寝不足との戦いが続いていた...

頭もぼ~ッとした感じだったし仕事も忙しかったし

仕事じゃ数年前からだけど残業禁止で、更に人は辞めるは、

仕事量は多くなるはでしっちゃかめっちゃかです 

 

今までよくやってたもんだ 我ながらアッパレでございます

 

結局何が言いたいかといいますと、腰痛に一番悪いのは「ストレス」

ストレスですな。極悪人は!

てことでこれからストレスとの戦いを始めようか と思いましたが

「ストレスのこと考えるだけでストレス」になるという悪循環に陥りますので

ストレスを引き寄せないように「ジブンがこうなりたい」

「楽しいことをしているジブンを思い描く」「頭の中楽しいことばかり」

この作戦で楽しく生きていこうと心に誓う今日この頃なのでした!!

ちゃんちゃん!!!

 

 

 

 

腰痛その後 3

腰痛もだんだん終盤戦となってまいりました

日々のストレッチと時間によってほぐれてきました

 

そこでテニスボールを使った腰へのグリグリを開始します

 

寝っ転がってテニスボールを腰の下に置きまして

ジブンの体重かけてグリグリ グリグリ...

腰の横がイタ気持ちい感じで心地よい 心地よいですなぁ

これを2~3分やるだけで大分違います 絶対やった方がいいです!

これはジブンの感覚ですが腰痛になったばかりの時はあまり効果なく

2~3週間経ってからが効果的です

腰痛になってからでなく予防として日々やるのがいいのかもしれません。

 

健康第一ですな!

 

今日もいい日でありますように!!

 

ジブリ音楽

宮崎駿作品の音楽が結構好きです

車の中でもよく聴きます

もののけ姫」と「千と千尋の神隠し」ばっかりですが

 

その「千と千尋の神隠し」の中に「六番目の駅」という曲があります

千が電車に乗って銭婆に会いに行く場面で流れる曲です

曲調はアップテンポではなく、幻想的な感じのどこか懐かしいような曲です

 

この曲が好きだというと周りの人たちに引かれそうな気がして言ってませんけど(笑)

 

映画の中で水の中を電車が走りますが 非日常の風景で、だんだん夜になっていきますがジブンには電車の中のあかりがついて外が暗い風景がたまらなく懐かしく感じがします(こん感じるのはのはジブンだけでしょうか?)

 

良い映画ですよね!

 

モーツァルト

モーツァルトのコンサートに行って参りました。

 

やっぱり生は違いますね CDもいいけど違う気付きがあるというか

それほど好きでもない曲(というか何気に聴いてたので気づかなかった)が

あ、こんなにいい曲だったんだ!と感動します

今日は交響曲41番の第一楽章と第四楽章が良かった 

CDと違って壮大な雰囲気だし音の広がりとか盛り上がりとか...

ま、偉そうなことは言えないんですけどね

クラシックあまり知ってるほうではないけどちょっとはまりそうです

 

 

素晴らしい一日 ありがとう~

口内炎2

あれから口内炎すっかり良くなりました

普段できないだけにできても治りが早いんでしょう

ツイてますな!

 

TVで以前やってたけど口の中を清潔にしていれば

薬に頼らずとも治りが早いらしいです

とはいえ風邪だったり体調が不十分だとなりやすいのかも ですね

 

腰痛は発症時の20%に痛みまで減りました

もう少しです!!!