腰痛その後 2

腰が痛いからと言って何もしないわけにはいきません!

といっても下手なことできませんのでストレッチ無理ない程度にやります

 

ネットや本で見るとだいたいお決まりのストレッチが多いんですが

まぁそれでもいいんですが、今回はジブンの体に聞きながらやっていきます

 

今回の腰痛では足を横に開くと腰の横がイタ気持ちいいので膝立ちのまま

足を開いていき、体重を右にかけます

うぅっ効きますな

そして右足だけ伸ばして体重を同じく右にかけていきます

さらに効きますな

同様に左もやります

 

次にクラウチングスタートみたいな格好で前後に足を開いていき前に体重かけます

これも効きます

足を変えてまた伸ばします

 

一応この辺にして終了

風呂上りのタイミングがやはり良いですね

 

 


肩こり腰痛サヨウナラ!揺らしの脱力ワーク(野口体操) 瀬戸嶋充