ジブリ音楽

宮崎駿作品の音楽が結構好きです

車の中でもよく聴きます

もののけ姫」と「千と千尋の神隠し」ばっかりですが

 

その「千と千尋の神隠し」の中に「六番目の駅」という曲があります

千が電車に乗って銭婆に会いに行く場面で流れる曲です

曲調はアップテンポではなく、幻想的な感じのどこか懐かしいような曲です

 

この曲が好きだというと周りの人たちに引かれそうな気がして言ってませんけど(笑)

 

映画の中で水の中を電車が走りますが 非日常の風景で、だんだん夜になっていきますがジブンには電車の中のあかりがついて外が暗い風景がたまらなく懐かしく感じがします(こん感じるのはのはジブンだけでしょうか?)

 

良い映画ですよね!