カブトムシ

カブトムシが我が家に来ましてはや1ヶ月以上経ちました

 

子供の頃はカブトムシやクワガタを山に取りに行ってましたね

木の上にカブトムシ見つけたら木をおもいっきり蹴飛ばして落として

草むらを探す という原始的な方法で(笑)

 

今の子供はどうなんでしょう? 捕まえに行くのかな?

そもそも昔と違ってカブトムシやクワガタの数が減っているんじゃないか

ペットショップとかで買ったほうが手っ取り早いしね

 

でも山に行って見つけて捕まえた時の感動は今でも覚えてますね

うれしいんだ これが!

 

話を戻しますと うちのカブトムシが卵産んだんですよ

そして最近土をほじってみますと中から幼虫がこんにちは!と出て参りました

昔は卵なんて産むと思ってなかったし、見たことなかった

卵も幼虫も今回が初めての体験です!

 

産んじゃったものは仕方ない...色々とそろえて育ててみます(笑)

観察をブログで発表します